9月外科日

 

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いていますね。

9月の外科日のご案内です。

9月7日(土)PM〜

今回は珍しくまだ空き枠が少数ありますので、

抜歯希望の方はお早めにどうぞ!

 

実は私も7月に逢坂先生にお願いをして親知らずを3本抜きました。

抜歯は初めてだったので物凄く緊張していたのですが、いざ始まると全く痛みもなく、あっという間に終わってしまい逆に拍子抜けしてしまいました。

さすが逢坂先生……

でも3本も同時に抜いたのでその後が大変でした…。特に下の歯を両側同時に抜いたので顔が左右に大きく腫れて暫くパンパンになり、そのせいで暫くご飯が食べられませんでした!笑

患者様には下の歯は1本ずつ、もしくは左右上下でどちらか片方2本ずつの抜歯をオススメします。そうすればちゃんともう片方でご飯が食べられますよ。

親知らずは痛みがなくても手前の虫歯のリスクにもなりますので、症状がなくても歯医者さんで一度診て貰いましょう。

 

DH杉山