憧れの綺麗な歯!ホワイトニングって?

こんにちは(*^^*)
 
寒い日が続いていますが、皆さま体調など崩されていないでしょうか?
今回は患者様からよくご質問頂くことについて書きたいと思います。
 
 
「芸能人のあの白くて綺麗な歯ってどうなってるの?」
 
「クリーニングとホワイトニングってどう違うの?」
 
 
テレビ越しに観るあの白くて綺麗な歯って、とても素敵で憧れますよね!
 
 
まず、芸能人の方は人に寄って様々な治療で綺麗にされていると思います。
矯正、インプラント、オールセラミック、ラミネートベニア…そしてホワイトニング!
 
本当に人工的な真っ白!と、いう印象になるには御自分の天然の歯で出すのは難しいので、オールセラミック(ジルコニア)等で歯を被せている方が多い様です。
でも中にはメンテナンス毎にクリーニングとホワイトニングで、綺麗な歯を維持している方もいらっしゃいます。
 
 
✳︎ホワイトニングって名前は聞いた事はあるけど実際どういう事なの?
 
 
簡単に言うと…
 
 
◎クリーニング◎
 
歯の汚れを落とすケアのこと。歯石や着色(ステイン)が落ちることで、本来の歯の色に戻るので白くなった様に感じる方もいます
 
◎ホワイトニング◎
 
歯の色素を抜くこと。美容院でするブリーチの様に脱色することを指します。
 
 
なんとなくお分かり頂けたでしょうか?
両方を美容院で例えると、クリーニングがシャンプー、ホワイトニングがブリーチの事なんです。
こう考えると全く違いますよね!
 
虫歯の治療で歯が綺麗になったから、今度はホワイトニングもやってみたいなと、ご相談される方もたくさんいらっしゃいます
 
もっともっと綺麗な歯になりたい!と言って頂けると、私達スタッフもとても嬉しいです!!
 
全力でサポートさせて頂きます(*ノv`)b
 
ちなみにこのホワイトニングって、方法が大きく分けて2種類あるってご存知ですか?
 
詳しくはHPまたはスタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい♪
 
また機会があればブログの方でもご紹介出来ればと思います。
 
 
 
 衛生士  杉山