名古屋城外堀にアリゲーターガー現る!!

以前ご紹介したこのワニのような生物アリゲーターガーが名古屋城の堀にすくすくと成長しているのが目撃されています。

参考

私は結構〜大型魚、深海魚など大好きでいろいろ見てきてます。私の認識ではアリゲーターガーは淡水魚で大きい個体では2メートル位なります!もはやほんとにワニですね!海外の番組でアリゲーターガーが住む河川が干上がり絶滅に瀕していると言う番組を目にしたこともあります。干上がった河川からアリゲーターガー達をヘリコプターで水が豊富な場所に運んであげるほどご丁寧な扱いでありました。

鑑賞用のアリゲーターガーを放流した可能性が高いみたいですが、海外の巨大魚釣りの一部のマニアのあいだで巨大魚の稚魚をわざと生息地から持ってきて放流。他の河川に巨大魚を生息させて、フィッシングを楽しむ?

もちろんこれは在来種の危機です。食べられちゃいますからね!

  • 名古屋城外堀にアリゲーターガー現る!!
  • 名古屋城外堀にアリゲーターガー現る!!