虫歯予防デー

 

 

こんにちは!

山縣歯科医院で毎年恒例の虫歯予防デー
今年は6月11日に行いました。
毎年来てくれるお子さんも初参加のお子さんもたくさん来て頂けて今年も大盛況でした!
いつものお菓子が貰えるゲームや歯の形をとる粘土で手形をとるゲームは楽しんで頂けたでしょうか?
また今年は少し違う要素をと、ソニックケアの方をお招きしてキッズ用電動歯ブラシの体験会も合わせて行いました( ¨̮ )
*電動歯ブラシ*と、いうと大人向けのイメージがあるかもしれませんが今では子供さんが自分で使ったり、大人の方が仕上げ磨きに使ったりできるキッズモデルの電動歯ブラシも登場しています。
iPhoneやandroidのアプリと連動して歯磨きの練習が出来たり、ちゃんと出来ているかチェックをしたり等、色々な機能もあるようでスタッフも驚きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

企業の方々もお子さんの予防に力を入れているようですね!

また来年もみなさんに楽しみながら興味を持って頂けるように虫歯予防デーを頑張っていきたいと思います。

 衛生士 杉山

  • 虫歯予防デー