10周年を迎えました!これからも、地域に質の高い治療を提供できる、歯科医院を目指します!院長
今日は良い天気ですね!気分も晴れ晴れします。山縣歯科医院は顕微鏡医院としてさらに磨きをかけて行こうと思っています。今後も宜しくお願い致します。
十年前にはレーザー治療はじめマイクロスコープを日常的に使った治療は想像もしていませんでした。それだけ診療内容が進歩を遂げたといっても良いと思います。しかし、一番重要な事は治療のコンセプトだと思います。
皆さんの治療は大半が再治療ですよね。詰め物が外れた!歯根の治療をしてした所が腫れた!歯茎が腫れた!
再発させない為に大切にしている事は、なるべく削らない!作り物はより精密に作る!合わせる!歯の基礎治療、根管治療を無菌的な状況で顕微鏡使って精密にする!をコンセプトに一歩先を目指しています。一時しのぎの治療ではない本質の治療を続ける、、、
この事は患者さんに非常に分かりにくい事です。でも、何年後かにしっぺ返しがくるかもしれません。人事を尽くして天命を待つです!
無菌的にこんなコンセプトが重要だとしみじみ感じるこのごろです。
スタッフのユニホームも変わりました。新たな気持ちで頑張ります。
院長