勉強会‼︎

こんばんわ‼︎

3月も残りわずかとなりました、
桜の開花も
間近みたいですね(^_^)
 
さて、4月といえば入学式、入社式
様々な行事があるこの季節
新たなスタートを
切る人も多いと思います!
当院でもステップを上げるため
日々努力しています!
 
今月1人1人のレベルupのため
両国で行われた勉強会へ
行ってきました!
歯周病、それに対するケアの方法
プロが行うクリーニングの重要性
患者様の心の掴み方
話が豊富でとても勉強になりました!
 
プロとして患者様に携わるのは
もちろんのことですが、
患者様のモチベーションを
どう上げるかだったり、
どう接したら患者様が
心を開いてくれるかなど
治療以外の事の重要性を
感じさせられました。
一対一で向き合い患者様が
望む治療へと導きサポートしながら
一緒にゴールを目指して行く事で
よりよい信頼関係が生まれる事も
この勉強会を通じて更に
感じました。
 
今後、良い治療はもちろんですが
患者様との
コミニケーションもしっかり
図りながら仕事に打ち込めるよう
頑張っていきたいと思います!!
 
衛生士 加藤