歯のトリートメント

こんにちは。

美容院で髪の毛のトリートメントをするように、当医院では歯のトリートメントを行っています(^^)/

毎日行う食事や歯磨き、実は・・・

食事をした後、歯はダメージを受けやすくなります。そして歯磨きの仕方によっては歯にミクロの傷がつきます!

そこで当医院ではそのミクロの傷をトリートメント効果のあるペーストを使ってツルツルの歯に仕上げます。

トリートメントペーストにはナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトが配合さていて大きく3つの効果があると言われています。

*ハイドロキシアパタイトはエナメル質(歯の表面)とほぼ同じ成分です。

①再石灰化

歯の内側まで栄養(ミネラル)が入り込み歯のダメージを修復してくれます。

歯の内側まで栄養(ミネラル)がはいると栄養の行き渡った”丈夫な歯”になります。

②再結晶化

傷ついたエナメル質のミクロの傷を埋め、なめらかなエナメル質ににてくれます。

歯の表面であるエナメル質がなめらかでツルツルの状態ですと、虫歯の原因菌などプラークが付きにくくなります!

もちろんステイン(着色)も付きにくくなるんです!

③細菌吸着除去

虫歯菌をキャッチしてくれます。

お口の中に虫歯菌が多いほどプラークがたくさん作られてしまうので、虫歯菌を吸着してお口の中の菌数を減らします。

これがトリートメントの大きな特徴です。

去年から導入していますが、多くの患者様からご好評頂いています!

ご興味がありましたらスタッフまでご相談ください(^^♪

衛生士 水野

 

 

 

 

 

 

  • 歯のトリートメント